いなり園ブログ

今日から6月 もうすぐ梅雨かな? じめじめむしむし今日も暑かったね!年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

今日のお天気は「雨またはくもり」・・・と天気予報のお兄さんが言っていたのに、太陽がサンサンの暑いなってしまいましたね

でもお友だちは大喜びでお外遊びを楽しんでいましたよ(*^_^*)

 

お片付けの後は「5月生まれのお友だちのお誕生会」がありました。

年少さんは5月生まれのお友だちがたーくさんいましたよ。

もも組は4人・さくらんぼ組は3人・ばなな組は2人・めろん組は4人・計13人

4月のお誕生会でお休みしてしまったお友だちが2人・全部合わせて15人のお友だちのお祝いをしました。

インタビューではちょっぴり照れてしまったけど、ちゃんと答えることができましたね

プレゼントも喜んでくれたようですね

ピカピカの冠、年長さんが折ってくれたメダル、みんな良く似合っていますね。

先生の出し物ではりえ先生がいろいろなおばけをあちこちから連れて来てしまったようで、最後にはこんなに大きなおばけが出てきてしまい、みんなびっくりするやら、大喜びするやら、おおさわぎになってしまいました。みんなが楽しめた出し物、ありがとうございました。

お楽しみのおやつもみんなで美味しくいただきましたよ

お誕生会の後は、昨日の時計作りの続きをしました。先生が文字盤に4つの数字「12・3・6・9」をペンで書き、空いているところに2つずつ〇シールを貼って文字盤を作りました。後は先生が時計の針を付ければ完成です。もう少しですのでお楽しみにしていてくださいね。

明日は「虫歯予防デー」に向けて、合同保育を行います。上手な歯の磨き方や歯の大切さについてお話を聞いたりします。リズムや手遊びなどもあるのでお楽しみにしていてくださいね。

本日、持ち帰りましたアンパンマンのシール帳の後ろのページにプールガードが貼ってあります。「少」と書いてある日にちがプールに入る予定の日になっています。ご確認ください。水着はプールに入れる時のみ持たせてくださいね。

明日も暑くなりそうですので、熱中症にならないようにこまめに水分補給をしながら過ごしたいと思います。

 

本日のブログ担当  さくらんぼ組  鈴木でした。