いなり園ブログ

3月 今朝の嵐は凄かったですね。でも雨が上がってからは良いお天気になり気温もグッと上がり暖かいというより暑いくらいになりましたね。今日は3月のお誕生会とひな祭り会があり、みんなで楽しみました。年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも組・さくらんぼ組・ばなな組・めろん組

年少

今日から3月 とうとう年少最後の月になりましたね。1年が経つのはあっという間で早いですね(*^。^*) 今朝は雨が凄く嵐のようでしたね。なのでお部屋で遊びました。

美味しいご馳走がいっぱいです。

こちらは「お城」だそうです!

かわいい「おままごと」

車で「カーレース」かなぁ?

 3月・4月生まれのお誕生会

ずーーーーーっと待っていたお誕生会がやっときました。「今日はお誕生会?」と毎日のように聞かれ、とうとう今日がやってきました。年少さんは6人のお友だちがお誕生日さんでしたが残念ながら1人お休みでした。

インタビューにもしっかり答えられましたよ(*^。^*)

みんなで「はい ポーズ!」

もも組さん

さくらんぼ組さん

ばなな組さん

めろんぐみさん

今日のおやつ お誕生会とひな祭りとで2個です(*^。^*)

美味しそう~ 嬉しい笑顔、いっぱいです。

 お誕生会の後は「ひな祭り会」

園長先生のお話を聞きました。

あすか先生が「ひな人形」についてお話をしてくれました。

ちえ先生が「ひな祭りの由来」についてお話をしてくれました。

その後、各学年の「おひな様」の紹介もありました。楽しい時間でした(*^。^*)

 お知らせ

・インフルエンザ 年長4人 年中3人 年少1人 たまひよ0人

明日は今日より気温がだいぶ下がるようです。体調管理には気を付けましょう!

明日もみんなで元気いっぱい活動を楽しみたいと思います。

 

ブログ担当 さくらんぼ組 鈴木でした