いなり園ブログ

3月・風に負けず元気いっぱい戸外遊びを楽しみました♡・楽しい壁面作り・各クラスどんな壁面が出来上がったかな?(^^)・一週間良く頑張りましたね♡・また月曜日元気に登園してくださいね♪

年少

今日は風がありましたが、暖かいお天気でしたね

風に負けずに元気に戸外遊びを行いました

<戸外遊び>

みんなでケーキ屋さんをしている友だち

美味しいケーキがたくさんできたかな?

「ミッキー」とカメラを向けると

こんなにかわいいポーズをしてくれました

こちらにはシャベルを持ってみんなで楽しそうに歩いてるお友だち(^^)

探検ごっこかな??

にこにこ笑顔でとても楽しそうでしたね

一生懸命お砂場を掘っているお友だち・・・何をしているでしょうか?

正解は・・・宝さがしです

何が出てくるかな~?と深い所まで掘り続けると・・・

実が出てきました(^^)宝物みーつけた

園庭にこんなに上手な絵を見つけましたよ

ほっこりしますね

<壁面製作>

お片付けの後は・・・3月の壁面製作を行いました!(^^)!

年少さん最後の壁面製作・・・

1年間でお絵描きやハサミの使い方、のりの使い方などが

とても上手になりましたね(^^)

お写真でもわかるようにこんなに集中して製作ができるようになりました

各クラスどんな壁面が完成したかな♡?

「さくらんぼ組さんの様子」

「もも組さんの様子」

「めろん組さんの様子」

「ばなな組さんの様子」

今週も1週間大変良く頑張りましたね!

お誕生会やひなまつり会、壁面製作楽しかったね

来週は・・・楽しみにしているなかよし会や英語、リトミックがありますよ(^^)

めろん組さんとばなな組さんは月曜日に体操教室があります!

土曜日、日曜日ゆっくり休んでまた月曜日に元気に幼稚園に来てください

 

(お知らせ)

出席停止 年長1人 年中3人 年少1人 たまひよ0人

 

ブログ担当:ばなな組 大島