いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 子育て支援 らっこルーム 金曜日は催し物がある日 親子でふれあい遊びたくさん楽しみました。 6月の主な予定もあります。

子育て支援

金曜日のらっこルームは、催し物がある日です。

今日は、親子ふれあい遊びの日。

歌をうたって、手遊びや体を使った遊びを

楽しみました。

2歳になったお友だちは立ち上がって体全体を使って

楽しんでいました。

小さなお友だちは、お母さまが手を持って

一緒に動いてくれていました。

大人は笑顔いっぱいで楽しんでくださるのですが、

子供たちは何をさせられているんだろう?

というような表情が見え、そのギャップ感も

かわいいです。

ふれあい遊びは

1.おにぎり

2.かあさんらっこのものがたり

3.ガチャガチャ

4.できたらイェーイ

5.グルグルせんたく

6.ひっつきもっつき

でした。

 

今日もたくさんの小さなお友達が遊びに来てくれました。

あまり冷房を使いたくないのですが、そんなわけには

いかない暑さで、涼しい中で遊んでいただきました。

 

今日は、以前いなり幼稚園で先生をしていて

今はお母さんになって子育てを楽しんでいるママが

遊びに来てくれました。

懐かしい顔とかわいいお子さんのお顔がみられ

とっても嬉しかったです。

「楽しかったです!」と言ってお帰りになりました。

また、遊びに来てくださいね

 

らっこルーム6月の主な予定です。

9日(金) リトミックで遊ぼう

13日(火) お休みになります。

14日~16日 身体測定ができます。

16日(金) お父さんへのプレゼント作り

23日(金) 東毛ミルクランド工場見学

(らっこルームにて要予約)

30日(金)  イエンティチャーと遊ぼう

 

通常は、火・水・木・金曜日の10時~11時30分に

解放しています是非、遊びに来てくださいね