いなり園ブログ

6月 今日もお外で元気いっぱい遊びました!お当番表作りと6月の壁面製作・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

今日もお天気がとっても良い1日となり、子どもたちも元気よく

お外へと飛び出していきます!

ブランコでは先生に漕いでもらってにこにこ

お砂遊びも人気で、お料理ごっこに夢中ですね

何を作っているの~?と聞くと、クッキーだそうです!

美味しくできたかな♡

汽車の中も満員ですね!

先生も乗って!と誘ってくれる優しいお友だちです

戸外遊びの後は、各お部屋で6月の壁面製作お当番表作りをしました。

お当番表作りでは、くれよんの形に切った画用紙にマーカーでお顔を描きました。

みんな違った個性のある、かわいいお顔になりましたね

お当番表も出来たので、お当番さんが来る日がわくわくのお友だちです!

そして、ももさんでは、、、6月の壁面づくりの仕上げをしました。

みんなきちんと聞いていますね!

昨日のはじき絵がなんとカタツムリに!!

可愛いかたつむりがたくさんできましたね♪

そして、さくらんぼさんでは、、、はじき絵をしました!

クレヨンで塗ったな模様に、絵の具で綺麗に塗っていますね!

絵の具でクレヨンがはじいて、面白いのでたくさん塗りたくなりますね

何になるのか楽しみですね♡

そして、めろんさんでは、、、昨日のあじさいのお花葉っぱカタツムリを合体しました!

一気にあじさいらしくなり、カタツムリもついたので

「かわい~♡」とにこにこでした!

みんな上手に貼れましたね

明日は、ばなな組とめろん組はイエンティーチャーの英語があります!お楽しみに

そして、内科検診がありますので、泣かないで元気に来てくださいね

 

ブログ担当: めろん組 川戸