いなり園ブログ

雨の日が続きジメジメと蒸し暑い毎日ですね~(>_<)☂いちご組の子どもたちは元気よく笑顔いっぱいで初めてのことにも進んで参加することができていますね\(^o^)/残念ながら雨の為プール遊びができませんでしたが初めてののり遊びやアンティーチャ―の英語のレッスンを行うことができ子どもたちは興味深々でしたね(*^_^*)土曜日が七夕ということでかわいい短冊とライオンさんの時計を作ることができましたのでお家でも是非飾って頂ければと思います☆彡お願い事を書いて頂きありがとうございました❤❤来週も笑顔いっぱいでお待ちしております~~~(^^♪【いちご組・2歳児クラス・子育て支援】

子育て支援

台風の影響で毎日雨の日が続きジメジメと蒸し暑いですね(>_<)

先日のいちご組さんは雨にも負けず笑顔で登園できました~

だいぶいちご組で生活するのに慣れてきたようで元気いっぱい走り回っている

姿が見られるようになりましたねヽ(^o^)丿

たまひよ組さんとも交流を深めるために毎回朝の時間遊ぶようにしています!!!

いちご組さんのお部屋でも遊びを楽しんでいま~~~す(^^♪

雨の為プール遊びができなかったのでたくさん遊びました❁

  ★☆ばあああ~~~☆★

初めて煮干しをお部屋で食べました!!!!!

子どもたちは食べられるか心配でしたがおかわりする子が

たくさんいましたね(*^_^*)

おいしかったね~~~❤❤

初めてののり遊びもしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

始める前にのりの使い方のお約束をみんなにお話をしました!!!

子どもたちは真剣に聞いてくれていましたね(*^^)v

6月の時の記念日ということで

ライオンさんのかわいい時計を作りました~♬

アンティーチャ―の英語のレッスンにも

たまひよ組さんと合同で参加しました☆彡

アンティーチャ―から匂いのするシールを

もらいました\(^o^)/

ポップコーンの香りがして子どもたちは

とてもびっくりしていました~~~\(◎o◎)/!

お天気は雨でしたがたくさんのことをしたいちご組さん(*^_^*)

土曜日が七夕ということで可愛く作った短冊とライオンさんの時計を

持ち帰りました☆彡

とっても可愛くできましたね(^○^)

お家でも是非飾ってみてください!!!

短冊のお願い事ではお子様と考えてきて頂きありがとうございました

みんなのお願い事が可愛くて思わずにこにこしちゃいました(*^_^*)

7月に入り次週から夏祭りに向けて子どもたちと準備をしていきたいと

思いますのでどうぞ宜しくお願い致します❁\(^o^)/❁

担当は細井でした(=^・^=)