いなり園ブログ

今日はにこにこルームがありました(*^_^*) 今週に入り、幼稚園のお友だちがお熱でお休み子も多く…心配していたら、にこにこさんのお友だちもお熱でお休みの子が出てしまい…今日は4人でのにこにこルームとなりました。(涙) 今月のにこにこルームは今日で終わりでしたが、来月はにこにこ夏まつりもありますのでみんな楽しみにしていてね❤  そして今日は年少さんに混ぜてもらい朝の活動やリズムなどを一緒に楽しみました♬  幼稚園での子どもたちの生活を見ていただき、来年こんな風に自分たちで頑張って出来るんだなぁと期待を持っていただけたら嬉しいです(*^_^*) 【子育て支援・にこにこルーム・2歳児】

子育て支援

今日は7月のにこにこルームがありました(*^_^*)

朝のバス登園はみんなが喜んでくれていて、バスが駐車場に入っていくと・・・嬉しそうに笑顔になります。

朝から可愛い笑顔にあえて幸せです

      

アンTの英語レッスン♪

いつも元気なアンT!!今日は・・・にこにこさんの少ない人数にびっくり\(◎o◎)/!

でも、いつもと変わらず元気なアンTでした

 

ばななぐみさんと一緒に!!

今回は年少さんと触れ合おう!!ということで、色々考え…普段の生活を一緒に体験していただくのはどうだろうということになりました。

1年の差は大きく、ほんの3ヶ月前に入った年少さんですが、とてもしっかりしていて、お兄さん・お姉さんに見えました!!

朝のお当番活動や、お歌も大きな声でしっかり歌え!!にこにこルームのお友だちも圧倒されている感じでした。

            

最後は・・・支援ルームに戻って、おやつを食べながらのんびり。

 

次は8月21日です!!

お待ちしています

 

担当・・・金谷