いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 子育て支援 らっこルーム 今週は、身長と体重が測れます。今日は、気持ちの良いお天気で自然の風の中自由に楽しそうに遊んで行ってくれました。

子育て支援

今日のらっこルームは、自由遊びの日でした。

小さなお友達が少しずつ集まってきてくれました。

お母さんと一緒にままごとをしたり、遊具で遊んだり

1階の室内大型遊具で遊んだり、思い思いに遊んで

いました。

 

まずは、タンブリン選別中!

タンブリンを見つけて出して並べて、今度は入れて!

大人にはわからない基準を持って真剣な顔で行っていました。

 

ボールプールでご~ろごろ

ママが近くにいてくれるので安心してごろごろ楽しんでいましたね!

 

穴からバ~

初めはカメラを向けると隠れてしまったけどかわいい笑顔で

顔を出してくれました。トンネルを抜けたり元気に遊んで

いました。

 

丸で~

ウレタンマットの中丸で雑巾がけのように床をすりすりしていました。

はいはいしながら上手に動いていて「雑巾を預けようかな!」とママ。

お家がピカピカになりそうだね

 

女子2人

女の子2人でボールプールで遊んでいる様子をママたちが見ていました。

2人のボールの投げ方の違いなどお話していて・・・

子供たちもですがママたちの姿も微笑ましいです

 

祝初!!!

「本日、初めて一人で乗れました!!」とママからうれしい報告が!

よかったねらっこルームで初!ができましたね。

今日は、帰ったらパパに報告ですね

ママと妹と一緒!!

だんだんお兄ちゃんになってくる様子が見えてきましたね。

 

手遊び中にビヨ~ン

楽しすぎて足が上がっちゃいました。

一緒に楽しんでくれてありがとう


ママのおなかの上で一緒にふれあい遊び、

ゆったり楽しんでくれていましたね!

 

今週は、身体測定ができます。

身長を測るのを嫌がってしまうお友だちもいましたが、

測れたお友だちもいました。大人にとっては何がいやなのか・・・

不思議ですが嫌なお友だちはいるんです。

また後で、チャレンジしてみようね!

 

また、遊びに来てね

 

担当 関口でした。