いなり園ブログ

3連休明けでお天気もよく、じりじりとした暑い1日となりましたが、風は涼しく少しずつ秋に近づいてきたように感じます(*^_^*)お外では、スクーターやボールあそびなどたくさん体を動かす姿が見られ、汗をかきながらもお友だちと楽しそうに遊んでいました☀全体練習では、笛に合わせて「ワン!ツー!」と大きな声で行進ができ、競技の練習も真剣に取り組んでいました☆明日も晴れるといいね♪【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

3連休が終わり、子どもたちも元気に登園してきました!!
今日も暑い1日となり、外では汗びっしょりになりながらも遊びを楽しんでいました(*^_^*)


アスレチックに登るのが得意になってきたね☆

遊んでいると…何かを見つけたのかな?

お兄さんお姉さんたちも夢中!?

何だろう~?と先生も覗いてみると….
あ!クワガタの幼虫を発見\(◎o◎)/!
まだクワガタの赤ちゃんがいるんだね♪

今日も青空の下で、全体練習ができました(*^_^*)
体操も体ぜーんぶ使って踊れるようになりましたよ!

全体練習の後、本番と同じようにキラキラのバトンを持ち、踊りの練習をしました!

続いてかけっこ!
「よーい、ドン!」の合図でスタート!!

バンザイをしてゴールできました❤

お外での練習を頑張ったので、アイスを食べて休憩~
「美味しいね♪」と嬉しそうに食べていました(*^_^*)

おゆうぎ室では、玉入れの練習!!
明日はいくつ入るかな?


 

 

 

 

明日は、10時10分~予行練習開始となります。
服装は、体操着・紺ソックスです。汗をかきますので、着替えの準備をお願いします。

本日のブログ担当、青田でした☆