いなり園ブログ

朝は戸外あそびを楽しみましたよ(^^)・今日は運動会ごっこを行う予定でしたが、小雨が降ってきてしまったので室内でどんぐりばっぐ製作を行いました♪・素敵などんぐりばっぐができましたよ❤・どんぐり拾いに行くのが楽しみですね(^^)・年少・ねんしょう・三歳児クラス・さくらんぼ・ばなな・もも

年少

 

今日は昨日より気温が低く過ごしやすい一日でしたね(^^)

<戸外あそび>

ダンゴ虫やカブトムシの幼虫発見!!!

みんな大好きな戸外あそび

ニコニコの素敵な笑顔がたくさん見られました(^^)❤

<どんぐりバッグ製作>

今日は運動会ごっこを行う予定でしたが

小雨が降ってきてしまった為どんぐり拾いに向けて

お部屋でどんぐりバッグ製作を行いました

どんぐりがたくさん落ちてきたらどんぐり拾いに

行くことを伝えるとみんな大喜びでした(^^)

 

牛乳パックで作ったバッグに

どんぐりやいちょう・もみじの形をした画用紙を

貼りましたよ(^^)

こんなにかわいいどんぐりバッグが完成しました(^^)

みんなでどんぐり拾いに行くのが楽しみですね

 

<イス取りゲーム>

ばなな組さんは昨日に引き続き給食の後に

イス取りゲームを行いました

ルールを覚えてだんだん上手に出来るように

なってきましたよ

 

明日も元気に登園してきてくださいね(^^)

 

ブログ担当:もも組 大島