いなり園ブログ

10月・今日は朝から太陽☀が顔を出さず曇り☁空で肌寒い一日となりましたね(>_<)・寒さにも負けず子どもたちは今日も元気いっぱい戸外遊びを楽しみました♥・ブランコは今日も大人気!!・順番に乗りました★・砂遊び、スクーター、アスレチック、じゃんけん、ボール遊びなどで楽しみました(^o^)/・その後は粘土遊びを楽しみました(=^・^=)・午後は年長さんのだんべえ踊りを見学しました♥かっこよかったね❤【年少・ねんしょう・三歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

今日は朝から太陽さんが出てこず曇り☁空で肌寒い一日となりました(>_<)

子どもたちは、寒さにも負けずに元気いっぱい戸外遊びを楽しんでいました

中には半袖のお友だちもいました*^_^*

<戸外遊びの様子>

今日もブランコが大人気です(^o^)/

順番に乗りました

みんなとっっっっっても良い笑顔(*^_^*)

こっちは何をして遊んでいるのかな?

「じゃんけん ぽん」

「かったー」「負けた」

とヘビじゃんけんに似た遊びをしていました

こっちはスクーターだ☆ミ

上手にこげるようになってきたかな?

今日も砂場は混み合っています。

お山作りに、ケーキ作り、おままごとなどをして楽しんでいました(*^^)v

<粘土遊びの様子>

おいしそうなケーキ)^o^(

何ケーキかな?

雪だるまだ(^o^)/

沢山作ったね♪

<踊り見学>

午後はグランドに出て、大型アスレチックで遊びました

みんな大喜びです(^O^)

その後は、年長さんの「だんべえ」踊りの見学をしました。

初めて観る、「なるこ」を使って踊る「だんべえ」踊りに興味津々の子どもたち(*^_^*)

「かっこいい」「あれ(なるこ)持ってみたい」などといい、釘づけでした(^^♪

年長さんは日曜日に、スポレクで踊ります(^o^)/

みんなも2年後にはなるこを持って踊れるように頑張ろうね

 

 

月曜日は、体操教室がばなな組さくらんぼ組はあります。

体操着のズボンを持って来てください。

 

来週も元気に登園して来るのをお待ちしております(*^^)v

 

ブログ担当:さくらんぼ 富澤