いなり園ブログ

11月 今朝は寒さが和らぎちょっと暖かい朝でしたね。昨日の雨も止んでお外で遊ぶ事ができました。さくらんぼ組ともも組はリトミックがありました。3クラスともに折り紙製作をしました。明日は11月のお誕生会です。楽しみですね。年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな

年少

今朝は過ごしやすい朝でしたね。

昨日の雨も止みお外遊びを楽しむことができました。

さくらんぼ組ともも組はリトミックがありました。

リトミックのゆか先生のお顔を良く見てお話を聞いていますね。

「ぐーーー」っとのびて・のびて・のびて・・・

今日は新しいリズムを覚えました。

「ティ・ティ・ター」と言いながら「ティ・ティ」でお友だちと2回手をあわせ

「ター」で自分の手をあわせる・・・・です。

先生と一緒にお手本です。

お友だちと一緒に・・・

前回の復習で・・・テニスボールでアイロンがけ

次は折り紙を「落ち葉」に見立てて

踏まないように「おさんぽ」

最後は折り紙を小さくちぎって

「せーの」で降らせました。

折り紙製作では「きのこ」を折りました。

出来上がった「きのこ」は色画用紙に貼って、まわりには絵を描きました。

えさ当番

今日もたくさんのお野菜、ありがとうございました。

明日は11月生まれのお友だちのお誕生会です。

お楽しみにしていてくださいね。おやつも楽しみですね。

 

ブログ担当 さくらんぼ組 鈴木清美