いなり園ブログ

今日はクリスマスの製作をしました☆彡 紐通しは、まだ難しいかなぁ~と思える年齢のお友だちにもやらせてみると夢中になる子も多く楽しい活動でした!! サンタさんのブーツの周りを毛糸で通し袋にしてモミの木とシールで飾りました❤この時期の毛糸の製作は暖かそうで、とても可愛く出来上がりました(*^_^*)  【子育て支援・らっこルーム・0歳児・1歳児・2歳児・3歳児】

子育て支援

らっこルーム担当の金谷りえです

今日の製作は・・・クリスマスにちなんだ「サンタさんのブーツ」を作りました

ブーツの周りに毛糸を巻き袋にして、中にお菓子を入れて持ち帰りました(*^_^*)

紐通しは、やりだすと夢中になって通す子が多く、手先も使って脳に刺激も与えるので素敵な活動の一つです

みんな小さな穴に毛糸を通して可愛いブーツの袋を作っていました!!

        

 

サンタさんのブーツが完成!!

                  

次回12月21日(金)で今年のらっこルームは終わりになります。

年賀状を作る予定ですので、是非遊びに来てください(*^_^*)

 

来年は・・・1月8日(火)です。