いなり園ブログ

今日は北風が強く、寒い1日となりましたね…園庭、グランドは砂ぼこりで真っ白に!!「目がいたーい」「寒い~」という子もいましたが、元気に遊ぶ姿が見られました(*^_^*)今週も英語のレッスンがありました♪マーカーで数字を色塗りしたり、歌って踊ったりと楽しむことが出来ました☆来週は続きができるかな…?【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

本日のブログ担当は、ばなな組の 青田ゆか です☀

今日は段々と北風が強くなり

お昼前には『ビュー!!』と音が聞こえるくらい強い風でした。

その中、外遊びではボールやスクーター、砂遊びをして遊ぶ姿が見られました☆

汽車の中では、お料理中かな…?

「お菓子ができた!」と見せてくれました(*^_^*)



3人仲良くポーズ✌

英語のレッスン♪

今日も音楽に合わせて、踊りからスタート!!



数字の中をマーカーで色塗りしました。

1→Red
2→Yellow
3→Green
4→Pink
5→Blue

みんな一つ一つ丁寧に塗っていました(*^_^*)






最後に絵本を読んでくれました❤

鬼のお面作り☆
紙皿にクレヨンで目、鼻、口を描きました!




クレヨンで描いたあと、3つの中から好きな色を選び
絵の具で色を塗りました。



まだまだ完成ではないので、後日仕上げたいと思います!

鍵盤ハーモニカの申し込みが明日までとなっていますので、宜しくお願いします。