いなり園ブログ

1月 今朝は風も止み昨日よりは暖かい朝になりましたね。なのでお外遊びもたくさん楽しむことができました。昨日に引き続き鬼のお面製作をしました。3クラスとも完成し様々な鬼ができました。金曜日の豆まきがたのしみですね。年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな

年少

本日の担当は・・・さくらんぼ組 鈴木清美です。

今朝は昨日の風が止み、少し暖かい朝になりました。

なので子どもたちは元気いっぱいお外遊びを楽しみました。

きれいな青空に白い雲…見つけました。

鬼のお面作りの続き

まずは、三角の紙を切り「つの」を作りました。

その後は、黒い長方形の紙を半分に切り「まゆ毛」を作りました。

「髪の毛」はおはながみを柔らかく丸め、のりでひとつひとつ貼りました。

「完成」です。でも・・・だれかなぁ~

さくらんぼ組は月刊誌のシールも楽しみました。

ばなな組さんは・・・

午後、グランドで遊びました。

 お知らせ

・本日「1月の月刊誌」におゆうぎ会のお写真を挟んで持ち帰りましたのでご確認くださいね。

出席停止

年長・・・1人(インフルエンザ)  年中・・・3人(インフルエンザ)

年少・・・1人(水痘)