いなり園ブログ

6月最終日じめじめと暑い1日になりました♪・楽しい室内遊び・6月もよく頑張りました・6月の壁面を製作帳に貼りました・今日も元気いっぱい・・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・めろん・ばなな

年少

6月最終日の今日は、じめじめとむし暑い1日になりました!

朝からぽつぽつと小雨が降っていたので室内遊びを行うと・・・

ようちえんごっこをして遊んでいるお友だちがいました

ちいさい先生が絵本を読み真剣に見ているお友だち

とても可愛い様子が見られました

室内遊びもとても楽しいようでお部屋では笑い声が

たくさん聞こえきます

写真からも楽しそうな様子が伝わってきますね

何をしてあそんでいたのかなー?

お片付けもみんなで協力してあっという間にできるように

なりました!えらいね

お片付けの後は、プールに入る予定でしたが

残念ながらプールに入ることができませんでした

「今日はプールに入れるかな?」「今日はプールだよね!」

と楽しみにしている様子がたくさん見られたのでとても残念でした。

そのため、6月の壁面を製作帳に貼り、製作のまとめをしました!

壁面を製作帳に貼り、

「どんな絵が壁面にあうかなー?」「なにを描こうかなー?」

と自分で考えながら上手に描くことができました

のりやクレヨンの使い方、もうバッチリだね

お絵描きも入園当初と比べ、いろいろなものが書けるように

なったきて先生達も驚きです

お友だち同士で「上手だね!」と言い合っている

会話も聞こえてきました

今日も元気いっぱい仲良くたのしく過ごすことが出来ましたね!

金曜日でお持ち帰りするお荷物がたくさんありましたが

「おもたいよー」と言いながらもしっかりと持っている姿が

とても立派でした

今日は6月の月刊誌をお持ち帰りしました

ぜひお家でお子さんと一緒に読んでいただければと思います

月曜日はお参りとポテトサラダを作る準備をします。

午後からお祭りの踊りの練習も始まります。

爪の検査もありますので、きれいに切ってきてください。

 

月曜日から体操着登園になります。

名札は通園帽子に付けてくださいね。

2日間ゆっくりおやすみして月曜日元気に幼稚園に

来てくださいね

ブログ担当:ばなな組 大島