いなり園ブログ

らっこルームの消防署見学!! 今日は太田中央消防署に見学に行った来ました\(^o^)/朝はちょっぴり寒く…心配しましたが、お日様も出てきて途中からはポカポカ暖かくなってきました❤ 大きな消防車に大喜びの子どもたち。防火服を着たりミニ消防車に乗せてもらったりと、楽しむことができました(^^♪  【子育て支援・らっこルーム・0歳児・1歳児・2歳児・3歳児】

子育て支援

今日は金曜日!! らっこルームの活動を金谷りえがお知らせします\(^o^)/

今日は幼稚園から出て…太田中央消防署に行ってきました!!

沢山の消防車がみんなをお出迎えしてくれているようで、みんな嬉しそうに走り回っていました☆

まずは、消防士さんのお話を聞き、その後…防火服を着るグループとミニ消防車に乗るグループに分かれました。

大きな防火服はみんな手が横にぴょこっと開いて、ぺんぎんさんのようでした(*^_^*)ちょっぴり怖くて泣いてしまう子もいましたが…少しずつ慣れて消防車の乗ったり、救急車に乗せてもらったりして楽しむことができました❤

 

防火服

 

ミニ消防車

               

 

救急車・消防車にも乗せてもらったよ!!

       

 

楽しい消防署見学になりましたね(*^_^*)

また機会があったら行きましょうね

    

来週の火曜日は…にこにこルームがありますのでお休みになります。