いなり園ブログ

今日は待ちに待った園外保育!幼稚園のバスに乗ってBのくにへ行ってきました(*^_^*)子どもたちは朝から元気いっぱい!到着してからはボールプールやスクーターなど、それぞれ遊びをたのしんでいました♡思いっきり遊んで汗だくになる子もいました(^O^)みんな楽しめたようです!【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

本日の担当は松本真里奈です(^^)

 

今日は朝からいいお天気でしたね(^O^)

そして子どもたちが楽しみにしていた園外保育!

みんなでBのくにへ行ってきました❤

 

☆園外保育(Bのくに)☆

バスに乗る前に園長先生のお話を聞き、

みんなが楽しく行って来られるようにお参りをしました。

 

バスに乗ってBのくにへ出発!!

初めてのバスでしたが、みんなきちんと座って行くことができました。

バスの中でも子どもたちはワクワク(^O^)

たくさんお話をしながら向かいました❤

 

Bのくにに到着!!

遊ぶときのお約束をしながら一周見てまわりました。

お約束が一通り終わって、自由時間!!

子どもたちは、気になった遊具へ走って行きました(^O^)

 

☆ボールプール☆

たくさんのボールが入ったプールに子どもたちは大喜び

潜る子や、泳ぐ子…みんな笑顔いっぱい❤

こんな可愛い姿も見られましたよ❤

 

☆滑り台☆

にじ色のすべり台では、横に並んでみんなで滑っていく様子が見られました(^O^)

 

☆サーキット☆

ここには子どもたちが大好きな車やスクーターがたくさん

みんなで何周も何周も競争していました(^O^)

 

☆ブロック☆

幼稚園にもあるBブロックがこんなにたくさん

子どもたちはたくさんのBブロックに目を輝かせて、色々なものを作っていました。

何ができたかな

 

たくさんの遊具におもちゃ。

子どもたちは大満足で、みんな笑顔で楽しむことができました\(^o^)/

また行きたいという声も聞こえました❤

 

帰りのバスもみんなきちんと座ってのることが出来ました(*^_^*)

幼稚園に帰って、おやつも食べました(^u^)

 

 

明日は英語のレッスンがあります。

楽しく行っていきたいと思います!(^^)!