いなり園ブログ

3月 今朝は少し暖かい朝でしたね。春はすぐそこに来ているようですね。朝のうちは曇り空でしたが、子どもたちはお外遊びを楽しむことができました。さくらんぼ組ともも組はリトミックがありましたね。ばなな組はお誕生表やお当番カードを製作帳に貼り製作のまとめをしました。年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな

年少

本日の担当は・・・・さくらんぼ組 鈴木清美です。

今朝は曇り空でしたが、暖かい朝でしたね。

3月になり春はすぐそこまで来ているようです。

子どもたちはいつもの様にお外遊びを楽しみました。

 リトミック

もも組とさくらんぼ組はリトミックがありました。

いつものようにご挨拶をして始めました。

ゆか先生のピアノにあわせて・・・

片足立ちで「バランス」

さくらんぼ組では・・・

テニスボールをつかって

もも組は・・・

カラーゴムバンドを使って「はるの芽吹き」を表現しました。

今度は紙コップと風船を使って・・・

さくらんぼ組は3月の月刊誌も読みました。

明日は3月生まれのお誕生会です。

年少さん最後のお誕生会になりますね。お楽しみに(*^。^*)