いなり園ブログ

3月 今日も朝から良いお天気!気温も上がり暖かい一日でしたね。ばなな組とさくらんぼ組はお片付けのあとグランドで遊びました。もも組は英語レッスンがありました。さくらんぼ組ともも組は大掃除をしました。そして・・・3クラスみんなで園庭でお昼を食べました。年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな

年少

本日の担当は・・・さくらんぼ組 鈴木清美です(*^_^*)

今日も朝から良いお天気になり、気温もグッと上がり暑いくらいの一日になりましたね。

子どもたちは元気いっぱいお外遊びを楽しみました。

お片付けのあと・・・

ばなな組とさくらんぼ組はグランドで遊びました。

「けんけんぱ!」

「のぼり棒」

みんなで「おにごっこ」

「ドラえもん」

もも組は昨日できなかった英語レッスンをしました。

英語で歌を歌いながら「いす取りゲーム」

最後にシールを頂いて「にっこり笑顔」

さくらんぼ組はお部屋のお掃除をしました。

遊具・ロッカー・引き出し・・・きれいにしました。

そして・・・お庭でランチ!

まずお部屋で準備

お部屋から直接お庭に出られるようにブルーシートをつなげて

順番にお庭にお出かけ(*^_^*)

3クラス混ぜ混ぜで好きなところに座り

みんなで「いただきます!」

もも組は午後、お部屋のお掃除をしました。

 お知らせ

・本日、スナップ写真代と3月の給食費の集金袋を配布しましたのでお願いします。

・着替え袋とスナップ写真を持ち帰りましたので確認お願いします。

・明日は卒園式準備の為、半日保育となっております。11時半降園です。

・出席停止

年長・・・2人(インフルエンザ)