いなり園ブログ

今日は久しぶりのにこにこルームがありました☆彡 お遊戯室ではなく、支援ルームでのにこにこルームでしたが…みんな支援ルームの玩具に誘惑されることなくしかっり活動することができました(*^_^*)  夏休み中のにこにこルームは兄弟児も参加する子が多いので、元気いっぱい楽しく過ごすことができました❤  【子育て支援・にこにこルーム・2歳児・3歳児】

子育て支援

今日は、久しぶりのにこにこルームとなりました☆彡 担当の金谷が今日の様子をお知らせします!!

夏休み中のにこにこルームは、兄弟児も沢山参加してくれるので、お返事の見本となってくれたり、大きな声で歌を歌ってくれたりと、楽しく過ごすことができました(*^_^*)

 

まずは…クレヨン遊びをしました!!スパゲッティーのくるくるを、好きな色のクレヨンで描きお皿からはみ出さないように・・・と丁寧に描いている子もいました!!

  

その後は…来週予定している「にこにこ夏祭り」で踊る、じゃぶじゃぶ音頭の練習をしました☆彡

ママ達も楽しそうに踊ってくれて、うれしかったです(*^_^*)

体を動かした後は、ゆっくり絵本の時間♬ みんな集中して良く聞けました(*^_^*)

    

そして最後は…作って遊ぼう!!の時間です。

ストローを使ってロケットを飛ばして楽しみました

        

 

次回は・・・8月27日(火)です。

夏祭りを行いますので、是非遊びに来てください