いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 子育て支援 らっこルーム お母様と一緒にほっこり楽しんでいます。   預かり保育 自分の好きな遊びを楽しんでいます。

子育て支援

自由遊びのらっこルームは、

お母様と一緒に自由な遊びを楽しんでいます。

お絵かきをしたり、おもちゃで遊んだり、

お子様との時間をゆっくり楽しんでいます。

ご家庭では、様々な用事に追われてしまっても

らっこルームに来たときには、お子様だけに

向き合って過ごされています。

今日らっこルームも笑顔(*^_^*)がいっぱいでした。

 

今週は、身体測定ができるよう用意をしています。

身長と体重が一度に測れるんです。

以前は身長を測ることを 嫌がっていたお友達も

上手に測れるようになりました。

大きくなったね

 

預かり保育では、自由に遊びを楽しんでいます。

昨日の傑作です!!

自分でアンパンマンを作り、広告をまいて

(自分で)棒にして、飛んでるアンパンマンに

なりました、

子供の豊かな発想力、工夫する力!!

素晴らしいですね