いなり園ブログ

10月・久しぶりの英語・ハロウィンに向けてバックの製作をしました!・しっかりお話きけたかな?・久しぶりのリトミック♪・復習・綺麗なスカーフやボールを使って活動しました!・十五夜に向けて引き続き折り紙遊びも頑張りましたよ(*^。^*)!・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

今日は、お天気も良く戸外遊びにはぴったりな一日でしたね♪

元気いっぱい戸外遊びを楽しみました!

お砂遊びも豪快です!(^^)!

暖かく過ごしやすい天気だったためか、カマキリも幼稚園に遊びに来てくれましたよ(*^。^*)!!

子どもたちは、興味津々でシャベルでつついてみたり…触ってみようと、チャレンジしてみたり…

そのたびキャー\(◎o◎)/!!!!!!と騒いだりとても楽しそうでした♪

カマキリさんも、みんなの大きな声にびっくりした様子ですぐに逃げようとしていました!また会えるといいね

<英語>

今日は、もも組めろん組が英語でした!

久しぶりの英語だったので、子ども達は、とてもわくわくしていました!

大きな声で挨拶から始まり、

♪happy のお歌に合わせて復習を行いました!(^^)! 踊りながら楽しく復習できたね!

↑このお歌なかなかハードで体力がいるのですが、くたくたになったイエンティーチャーに子どもたちは「頑張れ!頑張れ!」とエールを送り、何度もジャンプしている姿が見られました(*^_^*)

 

その後は、ハロウィンに向けてバックの製作を行いました!

いつもと様子の違うイエンティーチャ―!

魔女の帽子をかぶってきてくれましたよ♪

初めにイエンティーチャーがハロウィンについてお話してくれました

 

子どもたちは、おばけ・魔女のワードにドキドキ

しっかりとお話を聞いて、バックの製作にとりかかりました♪

なかなか難しい形だったけど頑張りました!!!

次回は、かぼちゃに顔のパーツを付けて、素敵なバックに仕上げます♪中には何が入るのかな?楽しみですね。

<リトミック>

そして、さくらんぼ組ばなな組はリトミックを行いました!

毎回行っている活動もとても上手になってきたようですね♪

今日は、テニスボールも使ったよ(*^。^*)♪

 

そして今日は、カラフルで綺麗なスカーフも使いました♪

秋の風や、とんぼに変身してお友だちと楽しく身体を動かしましたよ!

きれいなとんぼが教室の中を飛び回っていたようです♪

 

英語やリトミックの合間を見て明日の十五夜に向け、折り紙遊びを行いました!上手に折れたきつねのまわりに、十五夜ならではのお団子やすすき、真ん丸お月様をクレヨンで描きました(*^_^*)

少しずつ、先生の見本をよく見て上手に描けるようになりました♪

食いしん坊がたくさんいて、お団子が山のように積まれているお友だちや、お団子にあんこがかかっている!なんてお友だちもいましたよ(^-^)可愛いですね

明日、きれいなお月様が見られるといいですね!

 

午後はそれぞれのクラスで楽しくすごしました!

めろん組は、ボールリレーをしたのかな?

足の下からも上手にまわせています

 

明日は、もも組めろん組がリトミック

ばなな組さくらんぼ組が英語 があります!!

明日も元気いっぱい登園して来てね♪

ブログ担当:もも組 築比地