いなり園ブログ

10月・今日は寒い一日でしたね・遊び着を着て元気にお外で遊びました・さくらんぼ組ー壁面製作・もも組ー壁面製作・めろん組ー壁面整理・ばなな組ー月刊誌・一週間よく頑張りました・寒くなってきたので風邪ひかないようにね♪・来週の火曜日も元気に登園してね・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・めろん・ばなな

年少

今日は朝から気温が低く寒い1日でしたね!

子どもたちも「さむーい」と言いながら登園する子がたくさんいました

朝から寒かったよね・・・

<戸外遊び>

お外に出ると寒さを忘れるくらい元気いっぱいな子ども達!!!

元気いっぱい鬼ごっこをしているお友だちや

自分で遊びを考えて楽しそうに遊んでいるお友だち

ブランコやお砂場で遊んでいるお友だち

たくさんのニコニコ笑顔が見られました

みんなでアスレチックの下のお家に入り楽しそうなお友だち発見!!!

お家の中にみんなで入ると温かいね(^^)

フラフープを転がしてどこまで転がるか競争して

遊んでいるお友だちもいました

新しい遊び見つけたね

新しい乗りかた発明!!!

すごいすごーい!!!

ぐいぐい進んで色々な所をたんけんしていてとても楽しそうでした(^^)

みんなで一生懸命シャベルで穴を掘り・・・

かんせーい!!

みんなで協力したおかげで大きいお山ができましたよ(^^)

お山の頂上には旗も立っていますね

<クラス活動>

*さくらんぼ組*

さくらんぼ組は10月の壁面製作を行いました!

はさみを使い画用紙と折り紙を切り、のりでペタペタと貼り・・・

とてもかわいいかぼちゃが完成しました

 

*もも組*

もも組も10月の壁面製作を行いました!

こうもりさんのお顔を描いたり、はさみで切ったり

かっこいい・かわいいこうもりさんが完成しました

*めろん組*

めろん組は9月の壁面を製作ノートに貼り

製作のまとめを行いました!

はじき絵をしたきのこの壁面を貼り

まわりにきのこに合った絵を自由に描きました

*ばなな組*

ばなな組は10月の月刊誌を行いました!!

今回のシールはハロウィンでした

「かわいいー」と言いながら上手に貼ることができましたね

 

みんな今週も大変良く頑張りました(^^)

寒くなってきましたので、お風邪をひかないように

お気をつけください。

また火曜日元気なみんなに会えるのを楽しみに

待っています♪

火曜日は爪の検査がありますので綺麗に切ってきて下さいね。

 

ブログ担当:ばなな組 大島