いなり園ブログ

5月27日(金) 今週の様子です★

子育て支援

今週もたくさんのお友だちがらっこルームに遊びに来てくれました。

それぞれお気に入りの遊びを見つけ、楽しんでいました。

 

 

みんなで遊ぶと楽しいね(*^^*)

 

 

 

 

今日は朝から雨がすごかったですね。

お外に川が出来てしまうくらいの雨でしたが、らっこルームには元気なお友だちがたくさん集まってくれました。

先生と一緒に手遊びやリズムを楽しみましたよ♪

 

★手遊び★

ひっつきもっつき

くるくるくる

ピンポン

おけしょうパタパタ

パンダうさぎコアラ

こぶたぬきつねこ

あたまかたひざぽん

ワニのかぞく

 

 

手遊びも覚えてきて、みんな上手になってきました!

 

 

★リズム★

サンサンたいそう

エビカニクス

 

 

今日は新しくエビカニクスも踊りました☆

お友だちもママもみんな良い運動になったかな~?

 

★絵本★

大型絵本「ころわんとしろいくも」

 

 

お友だちが大きな絵本をめくるのを手伝ってくれました!

 

また来週、元気なお友だちに会えるのを楽しみにしています。

待ってますね(*^^*)