いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 子育て支援 らっこルーム 最近は、新規で参加してくれることが増えています。新たなお友達の顔がたくさん見られることは嬉しいですね♡よく来てくれるお友達も笑顔いっぱいで楽しんでいます!

子育て支援

今日は、とっても良いお天気でした。
らっこルームの2階のお部屋は気温が高めになった
ので、エアコンをつけました。
小さなお友だちが多いので室温が下がりすぎないように
気を付けながら管理をしました。

2歳のお友だちは、少しずつお友だち遊びができるように

なってきて関われることが多くなってきました。

初めは知らない同士だったお母様たちも顔見知りに

なってきて言葉を交わしている姿も見かけるように

なりました。

 

上の画像にある床にある四角いものはなんでしょう!!

実は・・・・

 

 

何と床に穴があってガラスが入っているんです

下の人の姿を見られるって不思議!!

今日初めていらしたお母様が驚いていらっしゃって

初めてブログで紹介です。是非、本物を見にいらして

くださいね

 

 

1階で遊びながら、二人で上手に立っていました。

 

2階のままごとコーナーが人気があります。

小さなおかあさん・おとうさんがたくさんいます。

お皿に並べ「どうぞ!」と差し出してくれた

お料理には包丁が添えてあり・・・

ナイフの気分なのかな~  お母様と楽しんで

いました。

 

嬉しいことがありました

先週、初めて来てくれたお友達のお父様が

いなり幼稚園の教え子でした

今日、お母様に教えてもらいました!!

お父様が年少さんの時に私のクラスだったのです。

大人になったKちゃんには、まだ会ったことが

ないのですが、きっと近い将来に会えるでしょうね

楽しみしています

覚えていてくれてありがとう

子育て支援 らっこルーム担当 関口