いなり園ブログ

5月・今日も元気いっぱい戸外遊びを行いました♪・お参り・お当番写真をとったよ!・今月の壁面!・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・めろん・ばなな

年少

先日の遠足ではお世話様でした(^・^) 初めての遠足はいかがだったでしょうか?

晴天の中、広大な敷地をたくさん歩いたこととおもいますが…昨日の疲れを感じないくらい子どもたちは、今日も元気に登園してきてくれましたね♪ 朝登園してきてすぐに「昨日の遠足楽しかったね」と、お話してくれる子もいて、とても嬉しかったよ♡

今日も昨日に負けないくらい、天気がよかったですね!      水分補給をしっかりして戸外遊びを行いました。

こんな暑い日には水遊びが気持ち良くて、ばしゃばしゃ♪と汚れも気にせず楽しんでいました。

全身お着替えをしたお友だちもいましたね(^・^)

その後は、もうすぐ始まるお当番にむけて、お当番カード用の写真撮影を行いました!お当番は、その日一日のクラスの代表!!!

みんなの前でお名前おいったり、先生のお手伝いもしてもらいます♪

スタジオいなり(^・^)♪

お花いっぱいのスタジオです。‘‘ミッキー”の掛け声に合わせてニコニコの笑顔で写真が撮れました♡                 今から、どんなお当番カードが出来るか楽しみにしていてください。

そして、少し前に5月の壁面が4クラス出来上がりました♪

さくらんぼ組:カラー段ボールを丸めた手作りスタンプのテントウムシ

もも組:コーヒーフィルターをにじませたいちご

めろん組:指スタンプのテントウムシ

ばなな組:はじき絵のTシャツ

先生のお話を聞いてどのクラスも可愛く上手に完成できました♪

 

ブログ担当:もも組 築比地