いなり園ブログ

12月20日(火)すてっぷルームクリスマス会★

子育て支援

すてっぷルームのクリスマス会の様子をお伝えします(*^^*)

 

いつもの支援ルームではなく、

英語のお部屋でクリスマス会を行いました。

 

いつものようにお名前を呼び

手遊びをしたあとは

 

 

タンバリンを使って

赤鼻のトナカイを歌って踊りました♪

 

 

 

12月生まれのお友だちのお誕生会もしました。

 

 

2さいのおたんじょうびおめでとう♡

 

 

お誕生日のお祝いをしたあとは、

クリスマスの製作をしました。

 

ペットボトルのキャップやぼんてんを使ったクリスマスリースと

柄折り紙を飾り付けに使った帽子を作りました。

 

のりやボンドなどを使って、おうちの人と一緒に

頑張って作っていましたよ☆彡

 

 

 

可愛らしいリースと帽子が出来上がりました!

 

 

こんな可愛らしい場面も!♡

 

 

 

製作のあとは、

ブラックライトのパネルシアター

「あわてんぼうのサンタクロース」をみんなで楽しみました☆

 

 

パネルシアターを見終わったあと

隣のお部屋から音が聞こえて…

 

すてっぷルームのお友だちのところにも

サンタさんが来てくれましたよ~!♡

 

 

サンタさんからプレゼントをもらい

ぎゅーっとしてもらったり、一緒に写真を撮ったり(*^^*)

 

 

サンタさん登場にびっくりしてしまったお友だちもいましたが

みんなプレゼントをもらえてとっても嬉しそうでしたね♡

 

 

今年も大変お世話になりました。

次回のすてっぷルームは1月31日(火)です。

また来年、元気いっぱいのみんなに会えるのを

楽しみにしています。

良いお年をお迎えくださいね(*^^*)